【子育て絵日記】コロナ禍だけど、プールWAIに行ってきた!(マンガ・イラスト)

2020年9月2日

今年の夏休みはコロナ禍ではありましたが、母親の私は小学1年生の娘を、よみうりランドのプールに連れて行こうと決心しました!!

コロナ禍で、学校も自由がきかない中、初めての小学校生活を娘は頑張って過ごしました。。

幼稚園の年中からやってるサッカーや、初めての勉強も一生懸命やっておりました。

そう、ここは親として、夏を楽しませてあげないと!!

コロナなんて何のその、予防を徹底すれば、プールへ行っても感染しない!! 負けないぞ!!

ということで、マスク対策は当たり前・・。

そしてコレ! アルコール消毒液のマイボトル! ボトルごと、持っていきました。ことあるごとに消毒、消毒♪♪

チケットも事前にオンラインで購入しなければなりません!

コロナ禍で人数制限の対策でしょうね・・。

プールの入り口は人もまばら・・。夏休みなのにさ、ちょっとさみしい。

おぉ!! 入り口で検温!! よみうりランドのコロナ対策はバッチリですね♪♪

ロッカーにあんまり人がいない・・。

使われていないロッカーが結構ありました。今年の夏はほんと寂しいね・・泣。

まぁ、でも、人が少なければコロナに感染する心配も減るわけで。。

ホッとした瞬間でした♪♪

さぁ、待ちに待ったプールへ!!

え・・・?? プールサイドはサンシェードがひしめきあってる・・・。あれ?? 混んでる・・・? えぇ・・

げええええ!! 波のプールも流れるプールも人がいっぱい!!知らない人の肩が触れる、触れる・・・(汗)

こりゃ、ヤバイ!! コロナ感染がこわいんですけど!!

とはいえ、、

2日連続でプールに行きましたが、2週間以上経ちますが、私たちはコロナに感染してません!!

ちゃんと対策して予防していけば、そう簡単に感染る病気ではないんじゃないかと思ったしだいです。

コロナ禍でテレビのニュースは暗いし、気分も憂鬱になりがちですが、ちゃんと予防して、経済活動を諦めることなく、日常生活を楽しく送りたいものですね♪

▼その他の漫画・絵日記はこちら