【子育て絵日記】お月様でジャンケンポン!(マンガ・イラスト)

2020年10月30日

秋はお月様のキレイな季節ですね。10月はお月見もありますし。。

あまりに満月がキレイだったので、先日の夜、小学1年の娘とお月様を見に散歩へ出かけました。

本当にキレイなお月様でした。とても幻想的なお月様。

うん??? どういうこと?? 娘が何を言っているか、わからないでいると・・・・。

おぉー、なるほど、そういう発想ね。。

お月様とジャンケン。。。大人だったら、絶対思い浮かばないその発想。

子どもならではですね。子どもの発想力はステキだな。

そうだね、お月様と一緒にジャンケンしてみよう♪♪

せーの!!! 「ジャンケンポーン」!!! 

そういえば、わたしも子どもの頃、お月様を見るのが大好きで、よくベランダに出ては眺めてました。

いつからやらなくなっちゃったのかなあ。自分の子どもの頃を思い出しました。

お月様、とってもキレイでした。。ホッコリ。